箕面市 > 子育て・教育・文化 > 教育 > 青少年育成 > 箕面市青少年健全育成推進功績功労者表彰 > 平成30年度(2018年度)箕面市青少年健全育成推進功績功労者表彰

更新日:2019年3月18日

ここから本文です。

平成30年度(2018年度)箕面市青少年健全育成推進功績功労者表彰

平成31年(2019年)2月16日(土曜日)にメイプルホールで開催されました平成30年度(2018年度)箕面市青少年健全育成市民大会において、表彰(顕彰)が行われました。

今年度の受賞者は、下記の皆さまです。

もみじ顕彰受賞者(敬称略・順不同)

受賞者名

受賞理由

白石 紗英

第41回(2018年度)全国JOCジュニアオリンピックカップに出場し、日頃の成果を発揮して、アーティスティックスイミング競技で優勝を果たされた。その功績は誠に顕著である。

福田 翔大

第34回U20日本陸上競技選手権大会に出場し、日頃の成果を発揮して、U20男子ハンマー投(6.000kg)で優勝を果たされた。その功績は誠に顕著である。

長井 ほのか

第7回びわ湖カップなでしこサッカー大会(U-12)に出場し、日頃の成果を発揮して、優勝を果たされた。その功績は誠に顕著である。

髙本 とわ

太陽生命カップ2018第9回全国中学生ラグビーフットボール大会に出場し、日頃の成果を発揮して第2ブロック・ラグビースクールで優勝を果たされた。その功績は誠に顕著である。

中村 碧聖

第66回全日本大学野球選手権大会に出場し、日頃の成果を発揮して、優勝を果たされた。その功績は誠に顕著である。

北山 未来

第8回WBSC女子野球ワールドカップに出場し、日頃の成果を発揮して、優勝を果たされた。その功績は誠に顕著である。

緒方 佑華

第8回WBSC女子野球ワールドカップに出場し、日頃の成果を発揮して、優勝を果たされた。その功績は誠に顕著である。

吉井 温愛 第8回WBSC女子野球ワールドカップに出場し、日頃の成果を発揮して、優勝を果たされた。その功績は誠に顕著である。
和田 靜里奈 第12回JKJO全日本ジュニア空手道選手権大会に出場し、日頃の成果を発揮して、高校女子48kg未満の部で優勝を果たされた。その功績は誠に顕著である。
水野 りこ 第24回日本管楽合奏コンテスト高等学校B部門に出場し、日頃の成果を発揮して、最優秀グランプリ賞・文部科学大臣賞の受賞を果たされた。その功績は誠に顕著である。
石田 翔悟 第24回日本管楽合奏コンテスト高等学校B部門に出場し、日頃の成果を発揮して、最優秀グランプリ賞・文部科学大臣賞の受賞を果たされた。その功績は誠に顕著である。

箕面自由学園

高等学校

チアリーダー部

JAPAN CUP 2018チアリーディング日本選手権大会に出場し、日頃の成果を発揮して、高等学校部門で優勝を果たされた。その功績は誠に顕著である。

箕面自由学園

高等学校

吹奏楽部

第31回全日本マーチングコンテストに出場し、日頃の成果を発揮して、高等学校以上の部で金賞の受賞を果たされた。その功績は誠に顕著である。
西澤 瑞雄 永年にわたり、子ども・若者の見守り・育成活動、地域福祉活動をとおして積極的に青少年健全育成に取り組まれた。その功績は誠に顕著であり、他の模範である。
島中 洋子 永年にわたり、更生保護女性会会員として積極的に青少年健全育成に取り組まれた。その功績は誠に顕著であり、他の模範である。
桝谷 宏子 永年にわたり、更生保護女性会会員として積極的に青少年健全育成に取り組まれた。その功績は誠に顕著であり、他の模範である。
加納 嘉和 永年にわたり、地区保護司会会員として積極的に青少年健全育成に取り組まれた。その功績は誠に顕著であり、他の模範である。
瀬野 文二 永年にわたり、地区保護司会会員として積極的に青少年健全育成に取り組まれた。その功績は誠に顕著であり、他の模範である。

ささゆり褒賞受賞者(敬称略・順不同)

受賞者名

受賞理由

安達 将太郎

松尾 直子

スカウト活動において、指導者として活躍され、後輩に多大な影響を与えながら、その指導・育成に携わられた。

古賀 茜

青少年リーダーとして、こども会の行事プログラムの立案・指導やリーダークラブの運営を行うとともに、積極的に後輩の指導・育成に取り
組まれた。

大由里 耕平

國分 菜央

貞 果南子
藤田 悠美加

保科 涼介

宮城 悠希
宮本 千奈美

キャンプカウンセラーとして、自ら厳しい研修を重ねながら、施設運営や青少年の指導・助言を行うとともに、積極的に多くの後輩の育成に取り組まれた。

森本 陽南子

日頃の成果を発揮して、第65回国際理解・国際協力のための高校生の主張コンクールに出場された。

鬼頭 歩奈

日頃の成果を発揮して、高円宮杯第70回全日本中学校英語弁論大会に出場された。

吉田 真優花

永野 春陽

石津 紗也

日頃の成果を発揮して、第35回NHK杯全国中学校放送コンテストに出場された。

板鼻 萌叶

日頃の成果を発揮して、第76回全日本学生児童発明くふう展に出場された。

山野 里緒

日頃の成果を発揮して、第42回全国高等学校総合文化祭アナウンス部門に出場された。

澤田 七音

日頃の成果を発揮して、第19回大阪国際音楽コンクールに出場された。

大門 拓歩

日頃の成果を発揮して、第28回日本クラシック音楽コンクールに出場された。

畑中 悠希

畑中 麻希

服部 杏菜
野口 愛香

関 百花

吉村 美羽
西川 玲奈

川勝 彩莉

日頃の成果を発揮して、第11回日本高校ダンス部選手権大会に出場された。

福富 百音

伊吹 和香

南部 萌花

日頃の成果を発揮して、全国高等学校ダンスドリル選手権大会2018に出場された。

京竹 泰雅

日頃の成果を発揮して、第45回全日本中学校陸上競技選手権大会に出場された。

天野 壮悠

日頃の成果を発揮して、平成29年度全国高等学校選抜自転車競技大会に出場された。

廣瀬 励哉

日頃の成果を発揮して、第31回都道府県対抗ジュニアバスケットボール大会2018に出場された。

正垣 良健

日頃の成果を発揮して、平成29年度全国高等学校総合体育大会第67回全国高等学校スキー大会、第73回国民体育大会冬季大会スキー競技会に出場された。

西川 呂希

日頃の成果を発揮して、第40回(2017年度)全国JOCジュニアオリンピックカップ春季水泳競技大会に出場された。

内藤 紳之介

日頃の成果を発揮して、2018 Youth Sailing World Championshipsに出場された。

神嵜 美桜

日頃の成果を発揮して、彩の国杯第12回全国中学校空手道選抜大会、第26回全国中学生空手道選手権大会に出場された。

藤内 美羽

森 璃音

日頃の成果を発揮して、第26回全国中学生空手道選手権大会に出場された。

森 海璃

日頃の成果を発揮して、第18回全日本少年少女空手道選手権大会に出場された。

馬場 陽月

日頃の成果を発揮して、第45回バトントワ-リング全国大会、第43回全日本バトントワ-リング選手権大会に出場された。

光成 結香

日頃の成果を発揮して、第73回国民体育大会冬季大会スキー競技会に出場された。

柳沼 一葉

日頃の成果を発揮して、第100回全国高等学校野球選手権記念大会に出場された。

東 虎白

水谷 優佑

日頃の成果を発揮して、第33回日本クラブユースサッカー選手権(U-15)に出場された。

横山 愛美

日頃の成果を発揮して、JAPAN CUP 2018チアリーディング日本選手権大会に出場された。

藤井 愛子

中野 藍那

日頃の成果を発揮して、“日清食品カップ”第21回全国小学生クロスカントリーリレー研修大会に出場された。

深江 俊彦

日頃の成果を発揮して、SuperSports XEBIO F地域チャンピオンズリーグ(フットサル)に出場された。

梅田 陸空

日頃の成果を発揮して、第97回全国高校サッカー選手権大会に出場された。

明谷 凌真

日頃の成果を発揮して、第24回全国ジュニアラグビーフットボール大会に出場された。

大阪府立

箕面高等学校

放送部

日頃の成果を発揮して、第65回NHK杯全国高校放送コンテストに出場された。

大阪府立

箕面高等学校

ダンス部

日頃の成果を発揮して、第11回日本高校ダンス部選手権に出場された。

箕面自由学園

高等学校

放送部

日頃の成果を発揮して、第65回NHK杯全国高校放送コンテスト、第42回全国高等学校総合文化祭ビデオメッセージ部門に出場された。

箕面自由学園

中学校

チアリーダー部

日頃の成果を発揮して、JAPAN CUP 2018チアリーディング日本選手権大会に出場された。

箕面自由学園

高等学校

アメリカンフットボール部

日頃の成果を発揮して、第49回全国高等学校アメリカンフットボール選手権大会2018に出場された。

藤原 康雄

辰巳 満

澤田 結
寺本 宏

畑中 良記

永きにわたり、校区青少年を守る会の活動等に取り組まれ、積極的に青少年健全育成に貢献された。

井上 芳明

中尾 正之

松本 牧子
中西 恵津子

永きにわたり、青少年指導員や校区青少年を守る会の活動に取り組まれ、積極的に青少年健全育成に貢献された。

森 啓一

永きにわたり、こども会活動の指導に取り組まれ、積極的に青少年健全育成に貢献された。

山田 清久

印藤 武司

永井 利治
奥田 剛也

髙谷 意治

永きにわたり、こども会のソフトボールの指導者として、積極的に青少年健全育成に貢献された。

賀戸 栄

苗代 博美

永きにわたり、更生保護女性会会員として、積極的に青少年健全育成に貢献された。

永田 ユキ子

藤井 太平

印藤 幸子
藤森 厚子

永きにわたり、赤十字奉仕団団員として、積極的に青少年健全育成に貢献された。

竹森 智子

藤澤 弘和

永きにわたり、ボーイスカウトの指導者として、積極的に青少年健全育成に貢献された。

衣笠 二郎

吉本 晴雄

金子 一郎

永きにわたり、通学路の見まもり活動等に取り組まれ、積極的に青少年健全育成に貢献された。
足立 君子 永きにわたり、南小サタデースクール会長として、積極的に青少年健全育成に貢献された。
吉田 明美 永きにわたり、西小サタデースクールの運営委員として、積極的に青少年健全育成に貢献された。
小路 尚生 永きにわたり、地域の子どもたちの体験活動の指導等に取り組まれ、積極的に青少年健全育成に貢献された。

浜田 芳則

永きにわたり、中学校ソフトボール部の指導者として、積極的に青少年健全育成に貢献された。

 

 

よくあるご質問

お問い合わせ

所属課室:子ども未来創造局青少年育成室 

箕面市西小路4‐6‐1

電話番号:072-724-6968

ファックス番号:072-724-6010

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページは見つけやすかったですか?