箕面市 > 子育て・教育・文化 > 教育 > 青少年育成 > 箕面市青少年健全育成推進功績功労者表彰 > 平成28年度(2016年度)箕面市青少年健全育成推進功績功労者表彰

更新日:2017年2月22日

ここから本文です。

平成28年度(2016年度)箕面市青少年健全育成推進功績功労者表彰

 平成29年(2017年)2月18日(土曜日)にメイプルホールで開催されました平成28年度(2016年度)箕面市青少年健全育成市民大会において、表彰(顕彰)が行われました。

 今年度の受賞者は、下記の皆さまです。

もみじ顕彰受賞者(敬称略・順不同)

受賞者名

受賞理由

箕面自由学園
高等学校
チアリーダー部

JAPAN CUP 2016チアリーディング日本選手権大会に出場し、日頃の成果を発揮して、高等学校部門で優勝を果たされた。

大阪府立
箕面高等学校
ダンス部

第9回日本高校ダンス部選手権に出場し、日頃の成果を発揮して、スモールクラスで優勝を果たされた。

大脇 美彦

永年にわたり、ボーイスカウトの指導者として積極的に青少年健全育成に取り組まれた。

中野 敏己

永年にわたり、こども会女子ソフトボールチームの指導者として積極的に青少年健全育成に取り組まれた。

傘谷 捨子

永年にわたり、更生保護女性会会員として積極的に青少年健全育成に取り組まれた。
梶 明美 永年にわたり、更生保護女性会会員として積極的に青少年健全育成に取り組まれた。

澤竹 孝

永年にわたり、青少年指導員、民生委員・児童委員、箕面警察署少年補導員として積極的に青少年健全育成に取り組まれた。

ささゆり褒賞受賞者(敬称略・順不同)

受賞者名

受賞理由

中西 佑太郎

北坂 眞成

スカウト活動において、指導者として活躍をされ、後輩に多大な影響を与えながら、その指導・育成に携わられた。

真嵜 遥

日頃の成果を発揮して、第63回全日本吹奏楽コンクールに出場された。

朝賀 しお莉

日頃の成果を発揮して、第40回全国高等学校総合文化祭に出場された。

中井 聡太

日頃の成果を発揮して、平成28年度歯・口の健康に関する図画・ポスターコンクールに出品された。

上田 裕佳

日頃の成果を発揮して、第56回国際理解・国際協力のための全国中学生作文コンテストに出品された。

布施 花梨

馬場 陽月

日頃の成果を発揮して、第33回NHK杯全国中学校放送コンテストに出場された。

神薗 芽衣子

日頃の成果を発揮して、平成28年度全国高等学校総合体育大会陸上競技大会秩父宮賜杯第69回全国高等学校陸上競技対校選手権大会に出場された。

出口 満博

日頃の成果を発揮して、第53回全国中学校スキー大会に出場された。

増原 なつみ

田和 りな

日頃の成果を発揮して、平成28年度全国中学校体育大会第43回全日本中学校陸上競技選手権大会に出場された。

髙木 七奈

日頃の成果を発揮して、JOCジュニアオリンピックカップ第35回全国高等学校空手道選抜大会に出場された。

川村 夏希

日頃の成果を発揮して、第11回春の全国中学生ハンドボール選手権大会に出場された。

馬場 純平

日頃の成果を発揮して、第88回選抜高等学校野球大会に出場された。

宮原 大和

日頃の成果を発揮して、第41回全国少年少女スポーツチャンバラ選手権大会に出場された。

 小谷 麗奈

日頃の成果を発揮して、第47回全国中学校柔道大会新潟大会に出場された。

小林 雅弥

西川 慧

日頃の成果を発揮して、第39回(2016年度)全国JOCジュニアオリンピックカップ夏季水泳競技大会に出場された。

吉本 出海

日頃の成果を発揮して、日清食品カップ第32回全国小学生陸上競技交流大会に出場された。

大谷 麻織

日頃の成果を発揮して、第43回全国中学生テニス選手権大会に出場された。

隅田 真人

日頃の成果を発揮して、太陽生命カップ2016第7回全国中学生ラグビーフットボール大会に出場された。

中尾 賢太郎

日頃の成果を発揮して、第27回全日本大学アルティメット選手権大会に出場された。

南方 海至人

日頃の成果を発揮して、第10回JKJO全日本ジュニア空手道選手権大会に出場された。

木村 朱里

日頃の成果を発揮して、JOCジュニアオリンピックカップ第20回全日本女子ユース(U-18)サッカー選手権大会に出場された。

大久保 朋香

日頃の成果を発揮して、JAPAN CUP 2016 チアリーディング日本選手権大会に出場された。

髙本 とむ

日頃の成果を発揮して、第22回全国ジュニアラグビーフットボール大会に出場された。

塩谷 大稀

日頃の成果を発揮して、第96回全国高等学校ラグビーフットボール大会に出場された。

大阪府立

箕面高等学校

放送部
箕面自由学園

高等学校

放送部

日頃の成果を発揮して、2016年度第63回NHK杯全国高校放送コンテストに出場された。

箕面自由学園

高等学校

吹奏楽部

日頃の成果を発揮して、第29回全日本マーチングコンテストに出場された。

大阪青山大学

女子ソフトボール部

日頃の成果を発揮して、第51回全日本大学女子ソフトボール選手権大会に出場された。

箕面自由学園

中学校

チアリーダー部

日頃の成果を発揮して、JAPAN CUP 2016 チアリーディング日本選手権大会に出場された。

本間 るみ子

牧野 眞佐子

塩谷 智子

永きにわたり、校区青少年を守る会の活動等に取り組まれ、積極的に青少年健全育成に貢献された。

與儀 紀子

布目 光雄

榎本 久美子

金子 ひかる

永きにわたり、青少年指導員や校区青少年を守る会の活動等に取り組まれ、積極的に青少年健全育成に貢献された。

宮田 昌彦

永きにわたり、西南おじやの会活動や校区青少年を守る会の活動等に取り組まれ、積極的に青少年健全育成に貢献された。

知念 靖代

永きにわたり、こども会活動や校区青少年を守る会の活動等に取り組まれ、積極的に青少年健全育成に貢献された。

前 道子

永きにわたり、こども会の支援活動に取り組まれ、積極的に青少年健全育成に貢献された。

木治 実

永きにわたり、こども会の支援活動やこども会のソフトボールの指導者として、積極的に青少年健全育成に貢献された。

木治 真由美 永きにわたり、こども会の支援活動等に取り組まれ、積極的に青少年健全育成に貢献された。
下屋敷 康

永きにわたり、こども会のソフトボールの指導者として、積極的に青少年健全育成に貢献された。

平野 信江

藤野 サナミ

永きにわたり、更生保護女性会に所属し、積極的に青少年健全育成に貢献された。

浅尾 順子

鍜治 美佐子

亀田 嘉明

永きにわたり、ボーイスカウト活動の指導者として、積極的に青少年健全育成に貢献された。

久木 陽一

植田 元則

川村 里枝

永きにわたり、西小サタデースクールの指導者として、積極的に青少年健全育成に貢献された。

箕面五中

おやじの会

永きにわたり、地域の子どもたちの体験活動の指導等に協力され、積極的に青少年健全育成に貢献された。

 

 

よくあるご質問

お問い合わせ

所属課室:子ども未来創造局青少年育成室 

箕面市西小路4‐6‐1

電話番号:072-724-6968

ファックス番号:072-724-6010

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページは見つけやすかったですか?