箕面市 > 市政 > 広報・広聴 > 広報 > 報道資料 > 平成21年度報道資料 > (報道資料)箕面のゆずキャラ『たきのみちゆずる』に年賀状が2通届きました

更新日:2010年1月8日

ここから本文です。

(報道資料)箕面のゆずキャラ『たきのみちゆずる』に年賀状が2通届きました

「箕面の柚子(ゆず)」のイメージキャラクター「たきのみち(滝ノ道)ゆずる」に年賀状が2通届きました。
感激したゆずるは、「新春早々のご挨拶、ありがとうございます。1万通を突破すると聞く滋賀県彦根市の人気キャラクター「ひこにゃん」に年賀状の枚数ではゆずりますが、「箕面」や「箕面の柚子(ゆず)」のPR」に積極果敢に取り組む意気込みはゆずりません」とコメントし、懸命に返事を書きました。

「箕面」と「箕面の柚子(ゆず)」のPRに活躍するイメージキャラクター「たきのみち(滝ノ道)ゆずる」あてに、年賀状が2通届きました。

年賀状を両手に大喜びのゆずる

年賀状を両手に大喜びのゆずる

ゆずともみじの里みのおプロジェクト会議の事務局である箕面商工会議所に届いたもので、いずれも箕面市在住のかたから「今年もますますの活躍を」「全国デビューへ」とのメッセージをいただきました。
昨年7月にロゴマークと合わせてキャラクターが決定し、10月に愛称が「たきのみち(滝ノ道)ゆずる」と決まり、11月にようやく着ぐるみデビューしてからわずか2ヶ月の間、さまざまなイベントに出没し、大忙しでした。

懸命に変じを執筆中のゆずる

懸命に返事を執筆中のゆずる

感激したゆずるは、、「新春早々のご挨拶、ありがとうございます。1万通を突破すると聞く滋賀県彦根市の人気キャラクター「ひこにゃん」に年賀状の枚数ではゆずりますが、「箕面」や「箕面の柚子(ゆず)」のPR」に積極果敢に取り組む意気込みはゆずりません」とコメントし、懸命に返事を書きました。
「たきのみち(滝ノ道)ゆずる」は、今年も「箕面」と「箕面の柚子(ゆず)」を多くのみなさんにPRするため大活躍の予定です。どうかご期待ください。

「箕面の柚子(ゆず)ゆずともみじの里みのお」のページへ


Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:地域創造部箕面営業室 

箕面市西小路4‐6‐1

電話番号:072-724-6905

ファックス番号:072-722-7655

ゆずともみじの里みのおプロジェクト会議事務局(箕面商工会議所内)
電話:072-721-1300、ファクス:072-721-1305

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

Ready to move? 箕面に住む?

妊娠から育児、学校のことまで ぜんぶわかるみのお子育て情報

見どころいっぱい 楽しみ方いろいろ ぷらっと 箕面さんぽ

箕面の情報を「イマだけ、ココだけ、あなただけに!」 みのおどっとネット