箕面市 > 市政 > 人事 > 採用情報 > 消防職(箕面消防署警防第二室 湯浅 将平)

更新日:2018年8月13日

ここから本文です。

消防職(箕面消防署警防第二室 湯浅 将平)

箕面消防警防第二室湯浅

 

自分が箕面市に就職した理由・動機

私が育ったまちなので自分のまちで仕事がしたいと考えており、今後も箕面市の力になりたいと思い就職しました。また、自分のまちで仕事をすることで通勤時間の短縮、大きな災害時の緊急参集、災害対応にもすぐに備えられるので箕面市で就職しようと考えました。

現在の自分の仕事の内容

私は現在、警防活動や救急活動をメインに行っています。救急現場では、傷病者のことを考え、一人の救急隊員として、円滑に現場で処置ができるよう取り組んでいます。そのため、普段から訓練をたくさん実施し、火災現場での活動、救急現場での活動の想定訓練を行っています。

仕事のおもしろさや箕面の良さなど就職してみて感じること

箕面の人柄の良さもあり、箕面市の消防は市民のかたから感謝されることが多いと感じています。私たちが出動する現場には困っている人や苦しんでいる人がいます。箕面市の消防としてその人たちの力になる事ができるとてもやりがいのある仕事だと感じています。

これから箕面市を受験しようと思っている人へのメッセージ

新人職員、後輩職員の事を気にかけて下さるかたがとても多くいる職場で、職場環境がとても整っています。日々の訓練では、先輩職員とともに訓練をし、厳しい訓練でもともに乗り越え、自分の成長に繫がっています。また、ベテラン職員のかたは訓練に危険がないか安全面を管理してくださり、より良い実践に近い訓練になります。このように日々ともに生活していくことで職場のかたは第二の家族のような存在になります。そんな環境でともに仕事がしたいと熱い気持ちを持ったかたが受験してくれることを楽しみにしています。

 

よくあるご質問

お問い合わせ

所属課室:総務部人事室 

箕面市西小路4‐6‐1

電話番号:072-724-6707

ファックス番号:072-723-2096

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

Ready to move? 箕面に住む?

妊娠から育児、学校のことまで ぜんぶわかるみのお子育て情報

見どころいっぱい 楽しみ方いろいろ ぷらっと 箕面さんぽ

箕面の情報を「イマだけ、ココだけ、あなただけに!」 みのおどっとネット