更新日:2018年10月18日

ここから本文です。

平成30年度第5回政策決定会議

日時:平成30年9月26日 10時30分~11時

場所:市役所本館2階会議室

会議概要(PDF:87KB)

案件資料(PDF:2,930KB)

【案件】箕面市公共施設等総合管理計画の策定について

委員:市長、副市長(市政統括監事務取扱)、副市長

担当部:みどりまちづくり部長、同副部長、同建築室長

事務局:政策補佐監、市政統括政策推進室職員

確認事項

  • 箕面市公共施設等総合管理計画(案)の内容について

結論

  • 原案を了として計画内容を決定し、取組を進めていくこととする。

質疑・意見など

Q:今後、個別の施設類型に関する課題などが生じた場合はどうするのか。

A:本計画(案)の3.「公共施設等の総合的かつ計画的な管理に関する基本的方針」に基づき、個別の公共施設等の維持管理、更新あるいは長寿命化等に関し、必要に応じて、本計画に紐づく個別管理計画を策定する。

Q:パブリックコメントを実施しなかった理由を確認しておきたい。

A:本計画は、将来経費と過去経費とを比較検証した上で、公共施設等の維持管理方針を定めるものであるが、分析の結果、計画案ではこれまでの市の方針に変更はなく、いわば再確認した内容となっていることから、計画策定による市民への影響がないため、パブリックコメントは不要と判断した。

Q:箕面市公共施設等総合管理計画については、どのように公表・取組を進めていくのか。

A:箕面市のホームページに掲載して公表する。また、庁内の取組体制については、財政部局を中心に、すべての部局の事業進捗と予算をコントロールする行政評価及び予算査定を通じ、全庁的に本計画の推進に取り組む。

 

よくあるご質問

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:市政統括政策推進室 

箕面市西小路4‐6‐1

電話番号:072-724-6718

ファックス番号:072-724-6971

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

Ready to move? 箕面に住む?

妊娠から育児、学校のことまで ぜんぶわかるみのお子育て情報

見どころいっぱい 楽しみ方いろいろ ぷらっと 箕面さんぽ

箕面の情報を「イマだけ、ココだけ、あなただけに!」 みのおどっとネット