• ホーム
  • くらし
  • ビジネス
  • 観光
  • 市政

ここから本文です。

更新日:2013年1月19日

平成24年度第4回政策決定会議

日時 平成24年11月2日(金曜日)午後5時~5時30分

場所 市役所本館2階 特別会議室

会議概要(PDF:12KB)

【案件】市営住宅管理業務の指定管理者制度導入について

案件資料:市営住宅管理業務の指定管理者制度導入について(PDF:156KB)

住宅使用料の流れ(PDF:111KB)

指定管理料の試算(PDF:10KB)

箕面市営住宅管理条例(案)新旧対照表(PDF:209KB)

箕面市牧落住宅団地条例(案)新旧対照表(PDF:164KB)

 

出席者

委員 市長、奥山副市長、伊藤副市長、市長政策室長、総務部長、市民部長

担当部 みどりまちづくり部長、みどりまちづくり部次長兼建築住宅課長、建築住宅課参事、建築住宅課職員

事務局 市長政策室政策推進課職員

確認事項

(1)条例の内容について

結論

 原案を了とし、平成24年箕面市議会第4回定例会に条例案を提出すること

質疑・意見等

Q:管理事務所についてはどうするのか。

A:管理事務所については受託者に設置の判断を委ねることとし、提案してもらうようにする。 

Q:滞納整理についてはどう考えるのか。

A:指定管理移行前の滞納整理は市に残しておき、指定管理以降は管理者対応とすることとしたい。 

Q:家賃と駐車場使用料を入居者が一括で支払うことができかつ振替手数料がかからないよう、市が指定管理者から料金収受を受託して、駐車場使用料だけを後に指定管理者に渡すことは可能か。

A:貸館業務で実施済みであり可能である。

よくあるご質問

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:市政統括政策推進室 

箕面市西小路4‐6‐1

電話番号:072-724-6718

ファックス番号:072-724-6971

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は分かりやすかったですか?

質問:このページの内容は参考になりましたか?

質問:このページは見つけやすかったですか?