• ホーム
  • くらし
  • ビジネス
  • 観光
  • 市政

ここから本文です。

更新日:2010年3月1日

平成21年度 第4回 政策決定会議

日時  平成21年10月27日(火曜日)午前10時35分~11時20分

場所 市役所本館2階特別会議室

会議概要(PDF:20KB)

【案件】精神障害者地域活動支援センター事業の充実について

会議資料(PDF:97KB)

出席者

議長  市長

委員  副市長、政策総括監、市長政策室長、総務部長、市民部長、地域創造部長

担当部  健康福祉部長、同副部長、障害福祉課長、同課長補佐、健康福祉政策課主幹

関係部  総務部法制担当次長

事務局  市長政策室政策推進課職員 

確認事項

精神障害者地域活動支援センター事業の充実を図るための実施手法等

• 事業実施場所
  • 事業実施手法、事業者選定
  • 事業スケジュール

結論

• 原案についておおむね了とし、予算手続き等を進めること

質疑・意見等

Q: 現在の精神障害者地域活動支援センター事業と類似の事業形態の事業(市の必須事業で、実施場所を公共施設以外で委託している事業)は、ほかにもあるか。

A: 相談支援事業がある。

Q: 今後、ほかにも公共施設を実施場所にするよう要望が出てくるのではないか。

A:市が事業主体であっても、必ずしも公共施設で実施すべきというものではないというのが原則。今回は、深刻な施設コンフリクトなどの諸条件が重なった上で、現状の実施場所では事業の継続が困難と判断し、市としての責務を果たすため、いわば例外的に公共施設を実施場所とするものである。

Q: 施設コンフリクトの克服に向けた努力を市として放棄しないために、契約の更新ごとに事業実施場所を見直すこととしてはどうか。

A: その方向で検討する。

よくあるご質問

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:市政統括政策推進室 

箕面市西小路4‐6‐1

電話番号:072-724-6718

ファックス番号:072-724-6971

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は分かりやすかったですか?

質問:このページの内容は参考になりましたか?

質問:このページは見つけやすかったですか?