• ホーム
  • くらし
  • ビジネス
  • 観光
  • 市政

ここから本文です。

更新日:2010年3月1日

平成21年度第2回政策調整会議

日時 平成21年4月28日(火曜日)午前9時~10時

場所 市役所本館2階特別会議室

会議概要(PDF:21KB)

【案件】人権文化センターへの指定管理制度導入について

会議資料(PDF:175KB)

出席者

議長 副市長

委員市 長政策室長、総務部長、市民部長、地域創造部長

担当部 人権文化部/部長、人権担当専任理事、人権担当次長兼人権国際課長、人権国際課担当主査

関係部 教育推進部長、職員財政経営担当次長

事務局 市長政策室政策推進課職員

確認事項

• (1)関係課との協議結果について
  • (2)経費算定の見直しについて
  • (3)その他

結論

原案について、基本的な方向は了であるものの、関係部局室との調整内容について以下のとおり対応した上で、再度政策調整会議に諮ることとする。

• 関係部局室との調整結果は、認識の相違が無いよう、両者が共有できる内容で整理し直すこと。
  • 利用料金について、現在行っている公用減免について件数等を調査し、収入の試算に算入すること。

質疑・意見等

• これまでも指定管理者にした際は公用減免を廃止し、各原課で予算措置しているので、各原課の予算要求のためにも過去5年分の公用減免を調査算定すること。
  • 二館の経費概算についてきちんと説明できるよう十分に精査しておくこと。
  • ライフプラザのサテライト、コミュニティソーシャルワーカーとしての役割を担うための位置づけなど、施設開設当初の経緯にも配慮すること。
  • フレンズ、おひさまルーム、ぴあぴあルームは、事業の目的がぶれないよう、目的の棲み分けを十分関係部と意識合わせしておくこと。
  • 図書館について、市の方針が出た時点で対応できるよう、公募条件に幅を持たせておくこと。

よくあるご質問

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:市政統括政策推進室 

箕面市西小路4‐6‐1

電話番号:072-724-6718

ファックス番号:072-724-6971

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は分かりやすかったですか?

質問:このページの内容は参考になりましたか?

質問:このページは見つけやすかったですか?