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更新日:2010年3月1日

平成19年度第11回政策調整会議

日時 平成20年2月6日(水曜日)午前8時15分から8時45分

場所 市役所本館2階特別会議室

会議概要(PDF:17KB)資料1(PDF:18KB)資料2(PDF:16KB)

【案件】住基ネット裁判の大阪高裁判決の履行に係る紙管理方式による控訴人のデータ管理について

出席者

構成員 市長公室長(議長:職務代理)、重松政策総括監、井上政策総括監

担当部 市民部長、市民部総務次長、窓口課長、市民サービス政策課担当主査

関係部 選挙管理委員会事務局長、消防長、健康福祉部長、都市環境部長、教育推進部長、生涯学習部長、子ども部長、総務部次長、情報政策課長、広報課長、法制課長

事務局 市長公室総務次長、市長公室次長、政策企画課長補佐、経営改革担当担当主査、政策企画課担当主査、政策企画課主査

確認事項

  • 紙管理方式による連携システム等との関係について
  • 控訴人世帯への影響について
  • 法的な課題について

結論

紙管理方式による控訴人のデータ管理に関し、原案の考え方及び対応方法等で、住民基本台帳を利用している庁内のシステムに支障がないことを確認。その方針を了とし、政策決定会議に諮ることとする。

質疑など

  • 紙管理方式への移行によって、住民情報システムと連携している庁内各システムにおいても個別の対応が必要になるのか。
    • →管理用データとして位置づけ、これまでどおり業務の運用が可能である。
    • →ただし、システム内に控訴人1人だけの情報が管理用データで残ることは意識しておく必要がある。
  • 紙で管理することの方針は決定済みである。今回の会議は、それを履行するための考え方及び対応方法等について、調整する会議である。

 

よくあるご質問

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お問い合わせ

所属課室:市政統括政策推進室 

箕面市西小路4‐6‐1

電話番号:072-724-6718

ファックス番号:072-724-6971

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