箕面市 > 市政 > 広報・広聴 > 広報 > 広報紙もみじだより > 市民の広場オアシスへの投稿について

更新日:2023年8月28日

ここから本文です。

市民の広場オアシスへの投稿について

 

広報紙「もみじだより」の「市民の広場オアシス」のコーナーでは、市民の生涯学習、ボランティアなどの自主活動を支援することを目的とし、自主活動を行うグループの催し案内、会員募集などを掲載しています。 

 掲載のルール

  • 前月の1日が原稿提出の締め切りです。例えば、5月号の締め切りは4月1日です。
  • 次の活動を行うグループからの記事や、次の内容の記事は掲載することができません。

  ◎政治・宗教活動に該当するもの

  ◎政治的もしくは宗教的色彩を有するもの

  ◎営利目的に該当するもの

  ◎その他、掲載することが適切でないと市が認めたもの 

  • 活動場所は、原則として市内公共施設としますが、会費などが発生しない場合に限り、会員宅なども認めます。
  • 会員募集記事は1年に1回を限度とします(掲載から1年以上経過しないと次の掲載はできません)。
  • 上記以外の詳細な掲載ルールについては、「市民活動の広場オアシス」掲載要領(PDF:148KB)をご確認ください。

 掲載希望原稿の送り先

郵送、ファックス、電子メール、持参、またはLoGoフォーム(電子申請)からの申込で提出をお願いします。

箕面FMまちそだて株式会社

なお、広報紙「もみじだより」に関わる一連の業務について、箕面FMまちそだて株式会社(外部サイトへリンク)に委託しています。

原稿内容について

毎月中旬頃にお電話で連絡し、掲載内容の確認をしています。この確認をもって、掲載の確定とさせていただきますので、連絡の取りやすい電話番号をご記入ください。
なお、委託先である箕面FMまちそだて株式会社から電話連絡をいたしますので、よろしくお願いします。

原稿を提出いただくための様式は特に設けていませんが、主に次のような内容を掲載しています。

  • 掲載スペースに限りがありますので、いただいた原稿内容のすべてを掲載できない場合があります。ご了承いただきますようお願いします

イベント

イベント名(25文字以内)、開催日、開催場所、参加費、連絡先(お名前と電話番号)

会員募集

グループ名(25文字以内)、活動日、活動場所、入会金、会費、連絡先(お名前と電話番号)

 

ページの先頭へ戻る

よくあるご質問

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:市政統括箕面広報室 

箕面市西小路4‐6‐1

電話番号:072-724-6716

ファックス番号:072-724-6971

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

Ready to move? 箕面に住む?

妊娠から育児、学校のことまで ぜんぶわかるみのお子育て情報

見どころいっぱい 楽しみ方いろいろ ぷらっと 箕面さんぽ

箕面の情報を「イマだけ、ココだけ、あなただけに!」 みのおどっとネット