更新日:2018年5月17日

ここから本文です。

箕面市一般廃棄物処理計画の概要

「箕面市一般廃棄物処理計画」(全文ダウンロード(PDF:9,676KB)

1.箕面市一般廃棄物処理計画の構成

1.箕面市ごみ処理基本計画

2.箕面市生活排水処理基本計画

の2計画で構成しています。

計画策定の趣旨

「廃棄物の処理及び清掃に関する法律」第6条に基づき平成30年から平成39年度までを計画期間とする箕面市一般廃棄物処理計画を策定することとしました。

1.箕面市ごみ処理基本計画

平成12年に制定された「循環型社会形成推進法」を始め上位法令である各種リサイクル法が実施され、廃棄物行政を取り巻く大きな環境の変化を、直近の人口推計や、ごみ発生量推計に基づき、また今後の焼却施設のありかたを見極めながら前計画における実施状況と成果を検証し、総合的な見直しをしました。

2.箕面市生活排水処理基本計画

市域全体の生活排水について、衛生的で効率的な処理を行い、市域の河川水質の保全に寄与するとともに、衛生的な生活環境保全を目的とし、し尿収集・処分などの整合性をはかりました。

 

よくあるご質問

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:市民部環境整備室 

箕面市大字粟生間谷2898-1

電話番号:072-729-2371

ファックス番号:072-729-7337

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページは見つけやすかったですか?