箕面市 > 産業・まちづくり > 都市計画 > 都市計画道路網の見直しについて

更新日:2018年12月1日

ここから本文です。

都市計画道路網の見直しについて

「都市計画道路網の見直しについて~検討すべき路線の絞り込み~」
に対する意見募集(パブリックコメント)【意見募集は終了しました

箕面市では、北大阪急行線の延伸が具体化したことに伴い、公共交通の軸となる都市計画道路網の見直しについて検討を進めているところです。

今般、現状の課題や解決の方向性を整理し、検討すべき路線の絞り込みを行いました。

このパブリックコメントは、箕面市の目指すべき公共交通を軸としたまちづくりに沿った内容であるかどうか、広く市民のみなさまの意見を聴き、よりよいまちづくりに反映することを目的としています。

今回のパブリックコメントは、都市計画道路網の見直しを検討すべき路線の絞り込みを対象としています。みなさまからのご意見をお寄せください。

パブリックコメントの実施要項(PDF:83KB)

公表方法【意見募集は終了しました】

(1)ホームページ
  ・都市計画道路網の見直しについて~検討すべき路線の絞り込み~(PDF:10,763KB)
  ・都市計画道路網の見直しについて~検討すべき路線の絞り込み~ 概要版(PDF:1,746KB)

(2)次の場所(閲覧場所)に備え付け
   1 みどりまちづくり部まちづくり政策室(市役所別館4階)
   2 行政資料コーナー(市役所別館1階)
   3 市役所豊川支所、止々呂美支所
   4 西南生涯学習センター、中央生涯学習センター、東生涯学習センター、みのお市民活動センター、西南図書館、桜ヶ丘図書館、萱野南図書館、小野原図書館

(注意)1~3は市役所開庁日の午前8時45分から午後5時15分まで、4は施設の開館日、開館時間内で閲覧ください。

パブリックコメントの実施結果

平成30年(2018年)11月1日木曜日から11月30日金曜日まで、「都市計画道路網の見直し~検討すべき路線の絞り込み~」ついての意見募集を行いました。

お寄せいただいたご意見は、住所、氏名などの個人情報を除き、類似のご意見などは集約させていただいた上で、そのご意見に対する市の考え方と対応も含めて、平成31年(2019年)2月頃の公表を予定しています。

よくあるご質問

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:みどりまちづくり部まちづくり政策室 

箕面市西小路4‐6‐1

電話番号:072-724-6810

ファックス番号:072-722-2466

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページは見つけやすかったですか?