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更新日:2013年8月8日

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平成24年度保健福祉サービスにおける苦情の解決等に関する取り組み状況報告書

この報告書は、保健福祉サービスにおける苦情の解決等に関する要綱(平成15年箕面市訓令第50号)第4条第3号の規定に基づき、相談・苦情及び事故などに係る要旨の公表を行う目的で作成したものです。

(注)報告書中の組織名は、平成24年度の名称で表記しています。

 

はじめに

保健福祉サービスにおける相談・苦情の受付・解決状況及び事故等の処理状況報告書(PDF:44KB)

集計表(PDF:45KB)

相談・苦情の受付・解決状況(PDF:48KB)

  • 障害福祉課
  • 高齢福祉課

虐待(疑いを含む)把握状況(PDF:49KB)

事故等の処理状況(PDF:59KB)

事故件数91件のうち、専門員の助言内容等を参考に、特に留意すべき事案60件を抜粋して掲載しています。

  • 障害福祉サービスに関する事故等
  • 介護保険サービスに関する事故等
  • 児童福祉サービスに関する事故等
  • その他福祉サービスに関する事故等

専門員による助言に対する対応状況(PDF:48KB)

保健福祉苦情調整専門員は、苦情調整委員会に報告のあったすべての相談・苦情の解決及び事故等の処理に対して、公平かつ公正な見地から意見、助言を行っています。その意見、助言を受けて事務改善等を行った事例です。

「高齢者・障害者の虐待に関するシンポジウム」開催内容(PDF:67KB)

箕面市高齢者虐待対応マニュアルの策定及び障害者虐待防止法の施行を受け、本市における虐待の実態や、マニュアルに基づいた対応体制について事例を通して理解すること等を目的として、平成25年(2013年)2月24日にシンポジウムを開催しました。

 

 

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お問い合わせ

所属課室:健康福祉部健康福祉政策室 

箕面市萱野5-8-1

電話番号:072-727-9513

ファックス番号:072-727-3539

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