更新日:2023年7月3日

ここから本文です。

老人福祉センター

老人福祉法に規定される「老人福祉センター」とは、無料又は低額な料金で、老人に関する各種の相談に応じるとともに、老人に対して、健康の増進、教養の向上及びレクリエーションのための便宜を総合的に供与することを目的とする施設です。

書類の提出については電子申請もできますので、ご希望の場合は、箕面市ホームページのトップページより電子申請を選択して、お手続きいただきますようお願いします。

老人福祉センター経営事業開始届出について

池田市・箕面市・豊能町・能勢町内のいずれかで第二種社会福祉事業である老人福祉センターの事業を開始した時は、事業開始の日から1月以内に、広域福祉課に届出をしてください。(社会福祉法第69条第1項)

申請される際には事前にご連絡ください。

老人福祉センター経営事業変更・廃止届出について

届出事項に変更が生じたときは、変更の日から1月以内に、その旨を広域福祉課に届け出なければなりません。廃止したときも、同様です。

よくあるご質問

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:健康福祉部広域福祉課 

箕面市萱野5-8-1

電話番号:072-727-9661

ファックス番号:072-727-9670

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページは見つけやすかったですか?