箕面市 > 市政 > 広報・広聴 > 広報 > 箕面市ホームページをリニューアルしました

更新日:2018年3月1日

ここから本文です。

箕面市ホームページをリニューアルしました

誰もが使いやすく、見やすいサイトをめざし、平成30年(2018年)3月1日に市ホームページをリニューアルしました。

リニューアルのポイント

1.デザインを一新

市の木「イロハモミジ」をモチーフに、柔らかく優しいデザインに一新しました。トップページは情報を整理し、必要な情報を見つけやすくしています。

2.スマホでも見やすい

パソコン、スマートフォン、タブレットなど閲覧する媒体に合わせて、パソコン版とスマホ版を自動的に切り替え、画面サイズを調整して表示します。

3.子育て情報サイトを新設

新設した「子育て情報サイト」では、妊娠から育児、学校のことまで子どもに関するあらゆる情報をまとめました。妊娠の届け出や児童手当の申請など、子どもに関する手続きやサービス、遊び場情報などを、年齢や目的別に掲載しています。

災害・緊急時の情報発信について

災害・緊急時には、「災害・緊急時の情報はこちら」のボタンがトップページに大きく表示されます。台風や地震などの災害時に避難所開設状況をお知らせしたり、事件や事故が起きた時などにすみやかに情報を発信します。

災害・緊急時のトップページ画面

 

よくあるご質問

お問い合わせ

所属課室:市政統括箕面広報室 

箕面市西小路4‐6‐1

電話番号:072-724-6716

ファックス番号:072-724-6971

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページは見つけやすかったですか?