箕面市 > みのお子育て情報 > 箕面アレルギー食対応店 > DONUTS DEPT(ドーナツデプト)

更新日:2023年12月19日

ここから本文です。

DONUTS DEPT(ドーナツデプト)

安心安全な素材を使い、ひとつひとつ手作りしているドーナツのお店。ドーナツ
定番のドーナツはもちろん、アレルギーに配慮した卵・牛乳を使っていないドーナツもあります!
店先は、雑貨屋さんのようなかわいい外観。テイクアウトのほか、イートインスペースもあり、子ども連れでも店内でゆっくり食べられます。

 

 

 

 

おすすめポイント

  • その1:「卵・牛乳・乳製品」を使っていないドーナツが4種類。
           材料には、豆乳やイーストが使われていて、どれもシンプルで素朴な味わいです。
  • その2:日によっては、売り切れてしまうこともあるため、前日までに予約すれば、取り置きしてもらうことができます!

栄養士の食事レポート

卵や牛乳を使っていないドーナツを試食しました。
「ふわふわドーナツ」は、その名の通りドーナツの生地がふわっふわ。周りに付いている砂糖の甘みがやさしく、小麦の風味を感じられます。
「塩大福ドーナツ」は、塩大福が丸々1個入っていて、もちもちとした食感です。食べ応えがありますが、甘すぎず、いくつでも食べられそうです。
「粒マロンあんドーナツ」は甘みのある生地に、栗あんがたっぷり入って、秋らしいお味。季節も楽しみながら味わえるドーナツです。
このドーナツなら、食物アレルギーがある人もない人も、一緒に楽しめます。


卵・牛乳・乳製品を使用していないドーナツのメニュー

  • ふわふわドーナツ
    とろけるシュガー(左)・パウダーシュガー(右)

ドーナツ

 

 

 

  • 塩大福ドーナツ

ドーナツ

  • 粒マロンあんドーナツ

ドーナツ

 

塩大福ドーナツ・粒マロンあんドーナツは、季節によって種類が変わります。


ショーケースには、プレーンやチョコ、シュガーなど、いろいろなドーナツが並んでいて、「ドーナツデプト」という店名のとおり、ドーナツのデパートのようです。
一番人気は、豆乳とおからを使った「プレーン」。
卵・牛乳・乳製品不使用のドーナツは、「あったらいいな」というお客さんの声から誕生したもの。遠くから買いに来られるかたもいらっしゃいます。
店内は、かわいい雑貨も売られていて、ドリンクもあるので、ちょっとした休憩にちょうどいい空間です。

お店

お店の情報(アレルギー対応の状況など)

店名 ドーナツデプト
TEL 072-720-1072
住所 牧落1-19-19
営業時間 午前10時から午後6時頃
(売り切れ次第終了)
定休日 火曜日
駐車場 近くにコインパ-キング有り
ホームページ等

https://www.facebook.com/donutsdept( 外部サイトへリンク )インスタ
https://www.instagram.com/donutsdept( 外部サイトへリンク )

アレルギー対応状況 卵・牛乳・乳製品を使っていないドーナツあり
アレルゲン情報 ショーケースにも表示
その他 揚げ油は、ほかのドーナツと共通です

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページは見つけやすかったですか?