• ホーム
  • くらし
  • ビジネス
  • 観光
  • 市政

箕面市 > 市政 > 広報 > 統一キャンペーン > ラジオ体操を始めましょう

ここから本文です。

更新日:2013年11月12日

ラジオ体操を始めましょう

公園でラジオ体操を始めてくださるかた大募集!

ラジオ体操を始めましょう箕面市では、多くのかたが気軽に健康づくりに取り組めるよう、公園でラジオ体操を始めてくださるかたを募集しています。 「ラジオ体操を始めて良かった!」という声も届いています。まずは週1日、1人からのスタートでも結構です。ぜひ、公園でラジオ体操を始めましょう!

新しくラジオ体操の実施場所をつくられたかたから喜びの声が届きました。

 

                                

仲間が増えて朝が楽しみです!

箕面市内で仕事をしているので、職場の仲間数人に声をかけて始めました。広報紙の掲載から次第に輪が広がり、今では約30人が集まっています。仲間が徐々に増えていくので、朝が楽しみになりました。(布ヶ池西公園より)

子どもたちの笑顔に元気をもらってます!

団塊の世代で、子どもと接する機会が少なく、交流の機会になればと9月から1人で始めました。今では近所の子どもたちが参加してくれるようになり、一緒に楽しく体操しています。スタンプがたまって嬉しそうに缶バッジを受け取る子どもたちの笑顔が、何よりも楽しみです。(東向山公園より)

参加者からの声にやりがいを感じます!

自治会の有志で始めました。参加者から「ラジオ体操を始めてから、体が柔らかくなった」などのうれしい声が届いています。また、ラジオ体操の指導員からもアドバイスをもらい、体操のコツが分かりました。(南の杜公園より)

 

 

みんなの健康を応援! 公園でラジオ体操を始めてくださるかた募集中!

  公園などで週1回以上、定期的にラジオ体操を行い、一般の参加者を受け入れていただけるかたに、ラジオ、スタンプ帳、スタンプをセットにしたラジオ体操スタートセットを進呈します。

  配布場所・・・総合保健福祉センター(萱野5-8-1)市役所別館2階 文化スポーツ課(西小路4-6-1)

 

実施場所は、7月から3倍に増加!!  ラジオ体操の輪が広がっています!!

  現在すでに登録のあるラジオ体操会場

 

 

スタンプを集めてオリジナルグッズをもらっちゃおう!

 

 

 

 

よくあるご質問

お問い合わせ

所属課室:健康福祉部保健スポーツ課 

箕面市萱野5-8-1

電話番号:072-727-9507

ファックス番号:072-727-3539

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は分かりやすかったですか?

質問:このページの内容は参考になりましたか?

質問:このページは見つけやすかったですか?