• ホーム
  • くらし
  • ビジネス
  • 観光
  • 市政

ここから本文です。

更新日:2017年5月11日

かやの幼稚園フォトトピックス(4月)

11日(火曜日) 入園式・始業式

名札をつけてもらいます。 名札をつけてもらいます。1 玄関で名札をつけてもらいます。

 入園式1 入園式2 おうちの人と離れて座りました。どきどきするね。

始業式

名札1 名札2 始業式に参加 玄関で名札をつけてもらいます。もりのひろばで、始業式です。新しいクラスにどきどきするね。

13日(木曜日) 対面式

対面式1 対面式2 年少さん、こんにちは。これからよろしくね。

プレゼントをもらいます 年長さんから年少さんに花のメダルをあげました。

18日(火曜日) 離任式

離任式1 離任式2 お世話になった先生にお礼の気持ちを込めてポケットファイルを渡したり、新しい仕事の話を聞いたりしました。

21日(金曜日) 保幼小交流 れんげ畑

1年生と一緒に 一年生と一緒に歩いてれんげ畑まで行きました。初めての交流でどきどきしたね。

れんげ畑 地域の方のご厚意でれんげ畑で遊ぶことができました。ありがとうございました。

れんげ畑1 一年生と一緒にれんげ畑で遊びました。見てみてきれい! みてみて、きれいでしょう?

きれいだね。 きれいだね。じっくりと見ています。1年生と一緒に1 一年生と一緒にれんげ畑の探検。何を見つけられたかな?

24日(月曜日) 誕生会

みそ汁作り1 みそ汁作り2 みそ汁を作ります。味噌は、年少の時に造ったものです。

入場 誕生児が入場します。

インタビュー 友だちの催し 年長児が誕生会を進行します。インタビューや催しをして友だちの誕生日をお祝いします。

おうちの人にありがとう きれいだね おうちの人に感謝の気持ちを込めて自分で作った小さな花を渡しました。いつもありがとう!!

おうちの人と一緒に昼ご飯1 おうちの人と一緒に昼ご飯2 おうちの人と一緒におにぎりを作って食べます。ご飯が熱かったね。おうちの人と一緒に食べるおにぎりはおいしかったね。

27日(木曜日) 英語で遊ぼう

英語で遊ぼう1 今年度初めての英語で遊ぼう!トム先生、真田先生こんにちは!英語であいさつしよう!

英語で遊ぼう2 英語で遊ぼう3 英語で遊ぼう4 英語でのあいさつを教えてもらって、トム先生とやりとりできました。

英語で遊ぼう5 英語で遊ぼう6 英語で遊ぼう7 英語のじゃんけんを教えてもらいました。友だちと一緒にやってみました。勝ったらおはじきをもらって負けたらおはじきを友だちに渡しました。おはじきがなくなっても、トム先生にもらえるので何回もできました。

こんなことをしてるよ。

年少児の着替えの手伝い

年少さんの着替え手伝い1 年少さんの着替え手伝い2 年少さんの着替え手伝い3 年少さんの着替え手伝い4 年少さんの着替えの手伝い。さすがは年長さん。とても上手に教えていました。

朝の体操

今月の体操 あいうえべぇ体操 今月の体操「きまっちょモンキー」をみんなでします。その後、「あいうえべ体操」とかかと上げ体操をします。

夏の野菜をうえたよ。

夏野菜植え1 夏野菜植え2 夏野菜植え3 夏野菜植え4 トマト、なす、おくらなどの夏野菜を植えました。おいしくなぁれ。

萱小おはなし会に参加したよ。

萱小おはなし会1 萱小おはなし会2 萱小おはなし会3 萱小のおはなし会に参加しました。とても楽しかったです。来月も楽しみだね。

児童朝会に参加したよ。 児童朝会1 児童朝会2 児童朝会3 児童朝会で幼稚園の遊具の使いかたの約束をお願いしました。緊張したけど頑張りました。

 

よくあるご質問

お問い合わせ

所属課室:子ども未来創造局かやの幼稚園 

箕面市萱野2-7-16

電話番号:072-722-7790

ファックス番号:072-724-4034

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は分かりやすかったですか?

質問:このページの内容は参考になりましたか?

質問:このページは見つけやすかったですか?