ここから本文です。

箕面市立萱野小学校 > 公開研究会

更新日:2018年11月8日

平成30年度(2018年度)第27回公開研究会

【平成30年度(2018年度)第27回公開研究会について】

「もとめる伝えあうつながるわたしたち

~かやっ子の問題解決型学習仲間とともに未来を拓く~」

本校は、学びを通しての豊かな「つながり」の中でこそ、一人ひとりの進路を切り拓き、よりよい社会の実現に向けて具体的に行動する力を高めていけると考えています。安心した仲間との学びの中で多様な考えかたにふれながら問題解決をしていくことの積み重ねが、未来を切り拓く力や、身近な課題を自ら解決しようといった生きかたにつながると信じ、教育活動に取り組んでいます。

今年度も地域・保護者に開かれたかたちで公開研究会を開催いたします。子どもたちは一人ひとりちがった状況の中、学校生活を送っています。多様な価値観の中で互いを認めあい、つながっていく人間関係づくりを基盤とした基礎学力保障・人権総合学習のとりくみを発信します。

参加者のみなさまとともに学びあうことを通して、教育活動のさらなる充実に努めたい所存です。ぜひご参加いただきますようお願い申し上げます。

 

日時:平成31年(2019年)2月1日(金曜日)

公開授業(1)(1年3年4年):13時45分~14時30分
公開授業(2)(2年5年6年):14時35分~15時20分

分科会(テーマ別に3分科会):15時30分~17時

講師:森実さん(大阪教育大学)

若槻健さん(関西大学)

栫井大輔さん(桃山学院教育大学)

参加費:無料

第一次案内はこちら(PDF:323KB)

第二次案内(12月中旬頃にアップ予定)

授業内容などの詳細は12月中旬頃にアップされます第二次案内に記載予定です。

不明な点がございましたら萱野小学校までお問い合わせください。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。