文字サイズ・色合い変更

  • 教育委員会トップへ
  • 箕面市トップへ

本文へジャンプします。

防災

災害の備えは、こちらから!

市民安全メールの登録はこちら!QRコードでもOK

競輪バナー

「萱北地域クラブ・みんなであそぼう」は競輪&オートレースが実施する公益事業振興補助事業による補助を受けています。

ここから本文です。

萱野北小学校 > 非常時の登下校について

更新日:2017年2月13日

非常時の登下校について

警報発令時の登下校について

  1. 午前7時の時点で箕面市に「暴風警報」「特別警報」「土砂災害警戒情報」のいずれかが発令されている場合、登校を見合わせ自宅待機とします。
  2. 午前9時までに警報が解除になった場合は、安全に気をつけ、登校班で登校します。
  3. 午前9時までに警報が解除されない場合は、臨時休校となります。
  4. 登校後「暴風警報」「特別警報」「土砂災害警戒情報」が発令されたときは、天候の状況から判断し、学校待機、集団下校、第二中学校への避難などの措置を取ります。詳細は携帯メールでお知らせするとともに、「萱北ブログ」にアップします。

警報発令時、臨時に下校する場合を想定し、普段と異なる時刻に下校となった場合どうするのかを、ご家庭でお子様と確認していただきますようお願い致します。

震度5弱以上の地震が発生した場合

  1. 登校前に震度5弱以上の地震が発生した場合は登校を見合わせ、学校から連絡があるまで待機もしくは第二中学校へ避難をしてください。
  2. 登校後に震度5弱以上の地震が発生した場合、児童は第二中学校へ避難します。保護者の方への引き渡しは第二中学校で行います。萱野北小学校での引き渡し及び避難中の引き渡しは一切行いません。

よくあるご質問

お問い合わせ

所属課室:箕面市立萱野北小学校 

箕面市如意谷4-4-1

電話番号:072-721-0288

ファックス番号:072-722-3773

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は分かりやすかったですか?

質問:このページの内容は参考になりましたか?

質問:このページは見つけやすかったですか?