更新日:2019年7月29日

ここから本文です。

「自治会マップ」のご案内

箕面市内には、現在300を超える自治会があります。
このページでは、お住まいの住所を入力すると、地図(Googleマップ)上で自治会の境界と区域が分かる「自治会マップ」を掲載しています(各自治会のおおよその位置を示す地図です)。

自治会がある区域にお住まいのかたで、自治会への加入をご希望される場合は、市民サービス政策室自治会係(問合せ先は下記)までご連絡ください。

自治会がない区域にお住まいの場合は、自治会結成に向けたご相談を随時受け付けていますので、お気軽にご連絡ください。

 

地図(Googleマップ)から探す

自治会の検索方法

1.右上の「拡大地図を表示」アイコンをクリック(別ウィンドウで大きな地図が開きます)。
グーグルマップ「拡大地図を表示」

 

2.「虫めがね」アイコンをクリック(検索窓が開きます)。
グーグルマップ検索窓

 

3.自治会を知りたい住所を入力してリターンを押す(地図上の該当場所にピンが立ちます)。
グーグルマップに自治会を知りたい住所を入力


検索結果画面

 

4.地図を拡大して見やすく表示し、住所周辺の自治会を確認する。
マップを拡大

 

 

  • このマップは、自治会の概ねの境界と区域を示すもので、区域内にお住まいのかた全員が自治会に加入していることを示すものではありません。

 

よくあるご質問

お問い合わせ

所属課室:市民部市民サービス政策室   担当者名:自治会係

箕面市西小路4‐6‐1

電話番号:072-724-6179

ファックス番号:072-723-5538

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページは見つけやすかったですか?