更新日:2023年9月28日

ここから本文です。

ホームページ作成プロジェクト

自治会のみなさんに向けて「生活に役立つ情報」を発信

 箕面粟生第二住宅自治会では、住民の有志が自主的に「ホームページ作成プロジェクト」を立ち上げ、2007年から活動しています。自治会のお知らせ、イベント、活動報告、防災に関する情報などをホームページに掲載しています。

 ホームページは、スマートフォンにも対応しており、ご自分のスマートフォンのホーム画面にアイコンを置くことで、簡単にアクセスできます。気軽にホームページを見ることにより、高齢者や子育て世代の住民が、自治会へ関心を持つきっかけになることを期待し、PR活動をしています。

 また、ホームページでは、第二住宅の四季折々の風景や野鳥の姿などを写真で紹介しています。これは、住民に好評でグループの喜びとなっています。

 私たちプロジェクトメンバーは、ホームページを通じて、地域とのつながりを強化していくことを目指しています。特に災害時には、ホームページが有用な情報源の一助となるよう、「災害情報」と「災害時メール」のページを設けています。

(粟生第二住宅自治会)

20230921_top9.jpg

HPmenberR5-1200.jpg

プロジェクトメンバー(2023年6月現在)

箕面粟生第二住宅ホームページ ( 外部サイトへリンク )

ホームページQRコード

QR_aodai2.jpg

よくあるご質問

お問い合わせ

所属課室:市民部市民サービス政策室   担当者名:自治会係

箕面市西小路4‐6‐1

電話番号:072-724-6717

ファックス番号:072-723-5538

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページは見つけやすかったですか?