箕面市 > 健康・医療・福祉 > 福祉 > 高齢・介護(高齢者福祉) > 介護に関する研修等のお知らせ

更新日:2018年11月2日

ここから本文です。

介護に関する研修等のお知らせ

代替職員確保による実務者研修支援事業について

大阪府では、府内の介護施設に勤務する介護職員が実務者研修(社会福祉士及び介護福祉士法第40条第2号第5項に基づく研修)を受講するにあたり、代替職員を確保する場合に、施設に対して雇用経費の一部を補助しています。
交付申請期限は、平成31年2月28日(木曜日)です。詳しくは下記をご覧ください。

 

大阪府ホームページ「代替職員確保による実務者研修支援事業」(外部サイトへリンク)

 

平成30年度大阪府介護に関する入門的研修の実施について

介護未経験者が介護に関する基本的な知識を身につけるとともに、介護の業務に携わる上で知っておくべき基本的な技術を学ぶことができる研修です。

10月開講分の実施について、大阪府より案内がありました。申込み、問い合わせは別添をご覧ください。

 

 

 

 

よくあるご質問

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:健康福祉部高齢福祉室 

箕面市萱野5-8-1

電話番号:072-727-9505

ファックス番号:072-727-3539

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページは見つけやすかったですか?