箕面市 > 市政 > 市の計画・施策 > 人権施策 > 箕面市人権のまち推進基本方針

更新日:2023年11月30日

ここから本文です。

箕面市人権のまち推進基本方針

~にんげんの街みのおを育てるために~

箕面市は平成15年(2003年)に「箕面市人権のまち条例」を制定し、その中で「箕面市人権施策審議会」の設置を定めました。この審議会からの答申に基づき、今後の人権施策に関する基本方針を策定してきましたが、このたび令和5年(2023年)11月に改定をしました。

人権尊重の理念の普遍化をめざして、すべての分野で人権尊重を基礎とした行政施策を進める観点から、策定したものですが、10年以上経過するなかで社会的状況も変化し、新たな法令や制度も加わったため、令和5年(2023年)7月に審議会の意見具申を得て、これを尊重しながら、重点課題を中心に、時点修正や増補を図ったものです。今後は、社会の変化を見据えながら5年をメドに改定すべきものとします。

 

「箕面市人権のまち推進基本方針」は下記からPDF形式とワード形式でご覧いただけます。

箕面市人権のまち推進基本方針(PDF:3,094KB)

箕面市人権のまち推進基本方針(ワード:971KB)

よくあるご質問

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:人権文化部人権施策室 

箕面市稲1-14-5

電話番号:072-724-6720

ファックス番号:072-721-9907

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページは見つけやすかったですか?