文字サイズ・色合い変更

  • 教育委員会トップへ
  • 箕面市トップへ

本文へジャンプします。

防災

災害の備えは、こちらから!

市民安全メールの登録はこちら!QRコードでもOK

ここから本文です。

更新日:2017年8月8日

転出手続きについて

 ◎まず、担任にお伝えください

転出することがわかりましたら、最終の登校日はいつか、転出先住所や学校名などを早めに担任にお知らせください。給食の停止手続きや学校徴収金の精算に1週間ほどかかります。返金がある場合はお届いただいております北おおさか信用金庫の口座へ振込させていだきますので、連絡をさせていただくまで口座は解約しないようにお願いいたします。

 ◎市内転出のときは・・・

①箕面市役所で住民票異動手続きを行い、「就学及び異動通知書」(2部)を受け取ってください。

②「就学及び異動通知書」を本校に提出してください。「在学証明書」と「転学児童生徒教科用図書給与証明書」を発行してお渡しします。

③転居先の学校へ「就学及び異動通知書」「在学証明書」「転学生徒教科用図書給与証明書」を提出してください。

 ◎市外転出のときは・・・

①箕面市役所で住民票異動手続きを行い「就学及び異動通知書」を受け取ってください。

②「就学及び異動通知書」を本校に提出してください。「在学証明書」と「転学生徒教科用図書給与証明書」を発行してお渡しします。

③転居先の市役所で住民票異動(転入)手続きを行い、「就学通知書」を受け取ってください。

④転居先の学校へ「就学通知書」「在学証明書」「転学生徒教科用図書給与証明書」を提出してください。

 ◎新しい学校へは・・・

①できるだけ早く、直接または電話で生徒の名前・学年・性別を連絡し、登校する日時・準備するもの等について確認してください。

②新しい学校で異なる教科書を使っている場合は取り寄せるまでに多少の時間がかかる場合がありますので、ご了承ください。本校と新しい学校で使用する教科書を照合し、同じ教科書はそのまま使用します。異なる教科書は新しい学校で手配します。

 

よくあるご質問

お問い合わせ

所属課室:箕面市立第四中学校 

箕面市石丸1-17-1

電話番号:072-729-6322

ファックス番号:072-729-9714

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は分かりやすかったですか?

質問:このページの内容は参考になりましたか?

質問:このページは見つけやすかったですか?