箕面市 > 健康・医療・福祉 > 健康・医療 > 箕面市立病院の初診料加算金改定のお知らせ

更新日:2018年5月11日

ここから本文です。

箕面市立病院の初診料加算金改定のお知らせ

箕面市立病院では、7月1日から、初診料加算金(紹介状を持たないかたが初診の際に負担する料金)を2,160円から3,240円に改定します。実際には、7月2日(月曜日)の診療から変更金額が適用されます。

箕面市では、お近くの診療所と市立病院が一体となって、患者さまが安心して治療を受けていただける体制を整えています。お体の具合が悪いと感じたら、まずはお近くの診療所を受診してください。診療所のお医者さんが入院や高度な検査などを必要と判断した場合、症状や治療内容を記載した紹介状を作成し、すぐに市立病院に引き継ぎます。

紹介状をお持ちいただくことにより、速やかに病状を把握でき、薬や検査の重複も避けることができます。市立病院を受診される際は、紹介状をお持ちいただくよう、ご理解とご協力をお願いします。

 

整形外科、耳鼻いんこう科、リハビリテーション科は完全紹介・予約制のため、紹介状が必要となります。

分娩を希望するかたは、紹介状は不要で初診料加算金も掛かりません。直接、初来・紹介状受付(1番窓口)へお越しください。

 

 

よくあるご質問

お問い合わせ

所属課室:市立病院事務局病院経営室 

箕面市萱野5-7-1

電話番号:072-728-2001

ファックス番号:072-728-8232

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページは見つけやすかったですか?