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更新日:2017年11月24日

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今年の3月に土地を売却し、所有権移転の登記も行ったのに、固定資産税・都市計画税の納税通知書が送られてきたのはなぜですか。

質問

今年の3月に土地を売却し、所有権移転の登記も行ったのに、固定資産税・都市計画税の納税通知書が送られてきたのはなぜですか。

回答

固定資産税・都市計画税は、毎年1月1日(賦課期日)現在の所有者に課税されます。

■ご質問のケースの場合
3月に所有権移転の登記を行い所有者が変わられたとしても、その年度の固定資産税・都市計画税は、変更前の所有者が納税義務者となるため、納税通知書をお送りしています。



<問い合わせ先>
担当室名・電話番号
固定資産税室・072-724-6711、072-724-6712

<窓口の場所>
固定資産税室
西小路4-6-1
市役所別館1階市税総合窓口

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お問い合わせ

所属課室:総務部固定資産税室 

箕面市西小路4-6-1

電話番号:072-724-6711

ファックス番号:072-723-5538

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