箕面市 > よくある質問 > 子育て・教育・文化 > 妊娠・出産 > 里帰り先の市役所で出生届を提出したので、出生連絡票を箕面市役所へ提出できていません。提出方法を教えてください。

更新日:2021年11月30日

ここから本文です。

里帰り先の市役所で出生届を提出したので、出生連絡票を箕面市役所へ提出できていません。提出方法を教えてください。

質問

里帰り先の市役所で出生届を提出したので、出生連絡票を箕面市役所へ提出できていません。提出方法を教えてください。

回答

子どもすこやか室あてに郵送で提出いただいたり電話での連絡も受け付けています。
母子健康手帳別冊に添付されている出生連絡票をホームページから取得していただけます。
提出いただくと保健師や助産師からお電話させていただきます。何でもご相談ください。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:子ども未来創造局子どもすこやか室 

箕面市西小路4‐6‐1

電話番号:072-724-6768

ファックス番号:072-721-9907

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページは見つけやすかったですか?