箕面市 > よくある質問 > くらし・環境 > 戸籍・住民登録・パスポート > 市役所に行く時間がありません。証明書は郵送してもらえますか。
更新日:2019年12月13日
ここから本文です。
市役所に行く時間がありません。証明書は郵送してもらえますか。
郵送で申請・受け取りができる証明書は、住民票の写し、住民票記載事項証明書、戸籍全部・個人事項証明書(戸籍謄・抄本)、戸籍の附票の写し、市府民税課税証明書(所得証明)、納税証明書などです。(印鑑登録証明書は、郵送で申請できません。)
市税以外の申請書の作りかた、手数料の送りかたなど詳細は、郵送請求のページをご覧ください。
市税に関する証明書については、郵送請求の方法などの詳細を、市税に関する郵送請求方法のページでご確認ください。
<問い合わせ先>
担当課名・電話番号
(住民票、戸籍等)止々呂美支所(郵送担当)072-739-0355
(税関係)税務課(税制担当)072-724-6709
窓口の場所
止々呂美支所 下止々呂美953番地
税務課 (税制担当) 西小路4-6-1 市役所別館1階市税総合窓口
関連リンク
より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください