• ホーム
  • くらし
  • ビジネス
  • 観光
  • 市政

箕面市 > よくある質問 > 上下水道 > 排水管がつまった場合は、どうしたらよいですか。

ここから本文です。

更新日:2017年11月22日

排水管がつまった場合は、どうしたらよいですか。

質問

排水管がつまった場合は、どうしたらよいですか。

回答

排水のつまった場所は、公共桝を含めた下流側(下水道本管側)、上流側(宅地側)のどちらでしょうか。
下流側の場合は市で修理しますので、下水道室にご連絡ください。

上流側の場合は、お客様の管理下になりますので、「排水設備工事指定工事店」に修理をご依頼ください。また、指定工事店については、下水道室にお問い合わせください。
※マンションなどの共同住宅の場合は、建物の所有者・管理者・管理会社へご連絡ください。

なお、公共桝とは市が管理する桝のことで、通常道路から宅地の中に入った最初の桝を指します。

<問い合わせ先>
担当課名・電話番号
下水道室・072-724-6753

窓口の場所
西小路3-1-8
上下水道局庁舎2階
(市役所の東側道路をはさんで向かい)

お問い合わせ

所属課室:上下水道局下水道室 

箕面市西小路3-1-8

電話番号:072-724-6753

ファックス番号:072-722-7413

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は分かりやすかったですか?

質問:このページの内容は参考になりましたか?

質問:このページは見つけやすかったですか?