箕面市 > 産業・まちづくり > 箕面市中心市街地活性化基本計画に関する市民意見とその対応方針について

更新日:2010年3月8日

ここから本文です。

箕面市中心市街地活性化基本計画に関する市民意見とその対応方針について

平成16年9月7日から26日まで、箕面市中心市街地活性化基本計画に関する市民意見の募集を行いました。その結果、15人のみなさんから、約100項目(重複含む)のご意見をいただきました。

貴重なご意見をいただき、ありがとうございました。

いただきましたご意見をもとに、箕面市中心市街地活性化基本計画策定委員会(10月12日、11月19日開催)で検討いただき、さらに市としても検討したうえで、以下の とおり対応することとしましたので、お知らせします。

なお、中心市街地活性化基本計画は、中心市街地活性化に資する基本方針及び施策の方向性を示した指針であり、具体的な事業計画(行動計画)は、今後、TMO構想等で検討することとなります。したがって、基本計画では、具体の事業メニューを記載していません。

今回、いただいたご意見のなかには、一部、具体的な事業メニュー案があり、本計画には反映できていないものもありますが、可能な限り、その趣旨を活かし、計画を修正しています。

同様に、本基本計画で検討するのではなく、市全体の視点で検討するのが適切であると思われる項目、本基本計画における検討にそぐわないと思われる項目等についてもご意見をいただきましたが、これらのご意見については、ご要望として承り、関係各課に伝えております。ただし、その対応方針は、このホームページでは記載していません。ご理解いただきますようお願いします。

現在、基本計画の策定作業は、対応方針に基づく修正を終え、11月19日に開催した基本計画策定委員会で委員からいただいたご意見をもとに、再修正を加えております。策定でき次第(12月中旬を予定)、すぐに 、ホームページでもお知らせいたします。 

いただいたご意見とその対応方針

  1. 基本計画全般にかかるご意見とその対応方針
  2. 施策及び事業に関するご意見とその対応方針
  3. 基本計画の策定手法、計画の推進に関するご意見とその対応方針
  4. 質問とその回答

よくあるご質問

お問い合わせ

所属課室:地域創造部地域活性化室 

箕面市西小路4-6-1

電話番号:072-724-6741

ファックス番号:072-722-7655

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページは見つけやすかったですか?