• ホーム
  • くらし
  • ビジネス
  • 観光
  • 市政

箕面市 > 市政 > 広報 > 報道資料 > 平成23年度報道資料 > (報道資料)府内初!箕面市役所の証明発行窓口で、市キャラクターグッズを販売します

ここから本文です。

更新日:2011年6月9日

(報道資料)府内初!箕面市役所の証明発行窓口で、市キャラクターグッズを販売します

 箕面市では、手軽に市オリジナルキャラクターのグッズを購入していただけるよう、市役所本館1階の証明発行の窓口において、6月10日(金曜日)から市キャラクターグッズの販売を開始します。

 証明発行窓口でのグッズ販売は、大阪府内では初めての試みとなります。

 商品は、ストラップやボールペンなど多彩なラインナップを用意しており、販売の収益は、新たな商品開発をはじめ箕面のPRに役立てられます。

1  目的

 箕面市では、市役所本館1階の証明発行窓口において、市のオリジナルキャラクターである「たきのみち(滝ノ道)ゆずる」「モミジーヌ」のグッズを、6月10日(金曜日)から販売します。
 証明発行窓口でのグッズ販売は、大阪府内では初めての試みとなります。

 箕面の柚子PRキャラクター「たきのみち(滝ノ道)ゆずる」 滝ノ道ゆずる

 箕面市公式ブログナビゲーター「モミジーヌ」                モミジーヌ

 キャラクターグッズについては、以前よりどこで販売しているのかの問い合わせが多く寄せられていました。
 そこで、みなさまに手軽にグッズを購入していただけるよう、市役所で来庁者が最も多く、かつ、一番目に付きやすい、正面玄関を入ってすぐの本館1階・証明発行窓口において販売を行うことになりました。

窓口販売

 これからは、証明発行や転出転入などの手続きと一緒に、窓口でグッズを簡単にお買い求めいただくことが可能となります。

2  販売グッズ

 商品は、「ゆずるぬいぐるみストラップ」「オレンジゆずるバスミニカー付きボールペン」「モミジーヌタオルハンカチ」など多彩なラインナップを用意しています。
 今後、昨年好評を得た「オリジナル手拭い」を8月上旬頃、「オリジナル年賀ハガキ」を11月下旬頃に、新年版を作成し販売する予定です。

販売グッズ

3  収益について

  グッズ販売の収益については、箕面市と箕面FMまちそだて株式会社で結成した「箕面市セールスプロモーション実行委員会」(注)により、次のとおりに役立てられます。
(1)箕面のPRに資する商品の開発
(2)箕面のPRに資するチラシ、リーフレット等の作成
(3)その他、箕面の良さを広くアピールする広報活動の実施

(注)「箕面市セールスプロモーション実行委員会」
 箕面の良さを広く売り込むことにより、箕面のブランド力を向上させるとともに、箕面市への観光客や定住者の増加を図ることを目的とした組織です。


Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:地域創造部箕面営業室 

箕面市西小路4‐6‐1

電話番号:072-724-6905

ファックス番号:072-722-7655

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は分かりやすかったですか?

質問:このページの内容は参考になりましたか?

質問:このページは見つけやすかったですか?