箕面市 > 市政 > 市の計画・施策 > 施策・計画・プラン > 箕面市まち・ひと・しごと創生総合戦略(地方創生)

更新日:2020年3月31日

ここから本文です。

箕面市まち・ひと・しごと創生総合戦略(地方創生)

急速な少子高齢化の進展に的確に対応し、将来にわたって活力ある日本社会を維持するため、平成26年12月に、国において、まち・ひと・しごと創生長期ビジョン及び総合戦略が示されました。(下記リンク参照)

まち・ひと・しごと創生本部(首相官邸サイト)

この度、本市においても、箕面市まち・ひと・しとご創生総合戦略推進検討会の意見などを踏まえながら、「箕面市人口ビジョン」及び「箕面市まち・ひと・しごと創生総合戦略」を策定しました。

 :本市における人口の現状と動向を分析したうえで、将来人口推計及び将来展望を示しています。

 :人口ビジョンで示した将来展望の実現に向け、当面の5年間でめざすべき政策・施策の方向を記載しています。

 (推進体制等)

 

よくあるご質問

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:地域創造部箕面営業室 

箕面市西小路4‐6‐1

電話番号:072-724-6905

ファックス番号:072-722-7655

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページは見つけやすかったですか?