箕面市 > 市政 > 広報・広聴 > 広報 > 報道資料 > 平成20年度報道資料 > (報道資料)とどろみの森学園が『優秀教職員等表彰』を団体の部で受賞します

更新日:2009年3月25日

ここから本文です。

(報道資料)とどろみの森学園が『優秀教職員等表彰』を団体の部で受賞します

箕面市立止々呂美小学校及び止々呂美中学校(とどろみの森学園)は、小中一貫教育の活動が評価され、大阪府教育委員会から平成20年度「優秀教職員等表彰」の【教育実践部門・団体の部】において、団体表彰を受けることに決定しました。

今回は、149名9団体が表彰されます。

1.表彰の内容

大阪府教職員等表彰規則に基づき、各学校において模範となる実践活動や優れた提言、提案を行った教職員等のうち、特に顕著な業績をあげたものを表彰。

2.今回の受賞について

とどろみの森学園は、平成20年4月、公立学校としては、府内初の施設一体型の小中一貫校として開校し、9年間を見通したカリキュラムの編成のもと、子どもたち一人ひとりの発達段階に応じたきめ細かい指導、異年齢集団による学習や交流を積極的に取り入れた教育活動が評価され、受賞することとなりました。

3.取り組みについて

平成15年度から、「小中一貫教育推進事業」の研究指定を受けるなど、小中一貫校開校に向け、精力的に研究を積み重ねてきました。

また、文部科学省の研究開発学校として、平成20年度から3年間の研究指定を受けさらなる小中一貫教育の研究の取組を進めている。

学校長は、「今後、箕面森町の発展とともに、一層小中一貫教育を充実してきたい。」と意欲を示している。

4.表彰日時

日時

平成21年3月25日(水曜日)

開式:午後1時

場所

大阪府教育センター

5.表彰式出席者

箕面市立止々呂美中学校教頭

 

今回の報道資料は、2月18日に「受賞者」、3月19日に「表彰式」の内容を大阪府教育委員会から報道発表された一部です。

報道資料PDF版(PDF:22KB)

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:子ども未来創造局教職員人事室 

箕面市西小路4‐6‐1

電話番号:072-724-6997

ファックス番号:072-724-6010

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

Ready to move? 箕面に住む?

妊娠から育児、学校のことまで ぜんぶわかるみのお子育て情報

見どころいっぱい 楽しみ方いろいろ ぷらっと 箕面さんぽ

箕面の情報を「イマだけ、ココだけ、あなただけに!」 みのおどっとネット