箕面市 > 市政 > 申請書・様式 > 道路占用関係

更新日:2023年9月14日

ここから本文です。

道路占用関係

道路占用関係様式ダウンロード

1 道路占用許可申請書(PDF:107KB)

この申請書は道路法32条に基づくものであり、主に水道管、雨水管、汚水管などの埋設工事、電柱、電話柱、防犯灯などの設置工事及び建設工事に伴う足場、仮囲いの設置などをするときに必要です。(4ページ目の工事竣工・完了届は占用の許可を受けた後、工事が完了したときに必要です)

2 道路工事施工承認申請書(PDF:116KB)

この申請書は、道路法第24条に基づくものであり、主に歩道の切り下げなどの工事をするときに必要です。(4ページ目の工事竣工・完了届は工事の施工承認を受けた後、工事が竣工したときに必要です)

3 道路占用料減免許可申請書(PDF:26KB)

この申請書は、道路の占用に伴う使用料を減額、免除するときに必要です。対象物件は、主に水道管、雨水管、汚水管、防犯灯、テレビ電波障害対策用通信線などです。本申請書を2枚作成し、1ページ目の道路占用許可申請書と3ページ目の道路占用許可書に添付してください。(ただし、水道管、雨水管、汚水管は本市に移管することが前提です)

4 工事期間変更・延期許可申請書(PDF:23KB)

この申請書は、すでに許可を受けた工事が許可期間内に完了できないため変更、延期するときに必要です。

よくあるご質問

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:みどりまちづくり部道路管理室

電話番号:072-724-6748

ファックス番号:072-723-5581

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページは見つけやすかったですか?